新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

安倍昭恵夫人の花見、安倍首相が弁明!「公園での花見ではなく、レストランの敷地内の桜で写真を撮影」


「安倍昭恵夫人が自粛要請中に知人らを招いて花見を行っていた」と週刊誌が報道した問題で、安倍首相が国会で弁明しました。

安倍首相は野党からの質問に答える形で、「東京都が自粛を求めている公園ではなく、花見の写真はレストランの敷地内で撮っているわけでありますから、委員のご指摘とは違う」と述べ、自粛要請の範囲内で花見を行ったわけではないと強調。
レストランのプライベートな敷地内ならば問題はないとして、昭恵夫人の行動を擁護していました。

元々、東京都の自粛要請は人が集まる行為全般を制限するものであり、レストランだろうが大勢の人が狭い場所に集まるのはアウトです。安倍首相の弁明は弁明になっていないと言え、この発言をキッカケにして再び首相への批判が強まっています。

 

 

関連過去記事

安倍昭恵夫人、自粛要請中に友人らと「桜を見る会」 不適切だとして炎上!「現代のマリー・アントワネット」
https://johosokuhou.com/2020/03/26/28200/

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!