新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

静岡市清水区の断水が全て解消に!12日間も飲料水が使えず 台風15号から一時最大6万戸で停止


*静岡市
9月24日から台風15号の影響で断水状態が続いていた静岡市清水区ですが、10月6日夜にようやく断水状態が全ての地区で解消されました。

静岡市は復旧作業が長引いていた「和田島ブロック」で作業が完了したと報告し、北地区のおよそ600戸に飲用可能な水道水の供給が始まったとしています。
これによってピーク時は約6万戸で発生していた断水状態が解消され、静岡市清水区のほぼ全域で水の供給が再開されました。

長い場所だと12日間も断水状態が続いていただけに、住民からは安堵の声が相次いでいます。

 

静岡市清水区の断水 12日ぶりにすべて解消
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221007/k10013851421000.html

台風15号の影響によって静岡市清水区で起きた断水は、復旧作業が続いていた「和田島ブロック」の2つの地区で6日夜遅く、飲み水として利用が可能であることが確認されました。
これで、一時、最大6万戸余りで発生した大規模な断水はすべて解消されました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!