新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ロシアの生命線「クリミア大橋」で大爆発、道路橋が崩壊!燃料を積んだ車両が原因か ウクライナ軍は攻撃否定せず


*BNO News@BNONews
ウクライナ南部にあるクリミア半島とロシア本土を繋いでいるクリミア大橋で大規模な爆発を確認しました。

この爆発現象はクリミア大橋を通過した大型車両(列車?)が原因だと見られ、道路橋の一部が崩落するほどの大きな被害が出ています。
しばらく前からウクライナ側が爆破を予告していたこともあって、ウクライナ軍の犯行ではないかと言われていますが、現時点でウクライナの大統領顧問が「違法な物は全て破壊する必要がある」などと発言した程度で、ウクライナ政府として爆破への関与には言及していません。

クリミア大橋はロシアの生命線とも言われている最大規模の補給ルートでもあり、ロシア軍もクリミア大橋を守るために軍用イルカを含めて20種類もの防護策を用意していると発表していました。
ここが破壊されたことでウクライナ南部におけるロシア軍の補給網は大幅に縮小する可能性が高く、ロシア軍にとってはこれからの軍事行動が大幅に制限されることになりそうです。

 

クリミアとロシア結ぶ橋で爆発か、ウクライナ「違法物は破壊」
https://jp.reuters.com/article/ukraine-crisis-crimea-idJPKBN2R304H?feedType=RSS&feedName=special20

[キーウ(キエフ) 8日 ロイター] – ロシアが2014年に併合したウクライナ南部のクリミア半島とロシア本土を結ぶクリミア大橋で8日早朝、火災が発生した。ロシア通信(RIA)は燃料輸送列車が炎上したと報じたが、ウクライナメディアは爆発があったと伝えた。
ウクライナの大統領顧問は直接の関与には言及せず、これは「始まり」で「違法な物は全て破壊する必要がある」などとツイッターで表明した。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!