新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】ロシアのミサイル攻撃、ドイツ領事館付近に被害か 首都キーウの関連事務所に着弾、大使館員は無事との発表


*Auch deutsches Konsulat in Kiew getroffen
10月10日にロシア軍がウクライナの首都キーウに実施したミサイル攻撃で、ドイツの領事館にミサイルが着弾したのではないかとする情報が出回っています。

ドイツ政府の発表によると、ドイツ領事館の関連施設で、ビザ発行を担当している事務所があるビルにミサイルが着弾し、事務所で火災などの被害が確認されたとのことです。
この事務所はウクライナ開戦以降にほとんど使われておらず、現時点で大使館員やドイツ人の被害者は出ていないと報告されています。

一連の首都キーウへのミサイル攻撃は欧州各国が非難決議を行い、ロシアのプーチン大統領を強く批判しました。
欧州とロシアの関係がさらに悪化したとも見られ、ウクライナ戦争を巡って各国の対立が深まっています。

 

「プーチンの弱さ示した」 ロシアのミサイル攻撃を非難―欧州
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022101000573&g=int

 【ベルリン、ブリュッセル時事】ロシア軍によるウクライナの首都キーウ(キエフ)などへのミサイル攻撃を受け、欧州各国は10日、「容認できない。プーチン(ロシア大統領)の強さでなく、弱さを示すものだ」(クレバリー英外相)など、ロシアを一斉に非難した。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!