新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

首都圏や東海地方で「火球」の目撃情報が相次ぐ!夜空が明るくなる瞬間を激写 


*KAGAYA@KAGAYA_11949
10月10日夕方に関東地方や東海地方の太平洋側で「火球」の目撃情報が相次ぎました。
SNSでは東京都や神奈川県、それに静岡県の海沿いで火球の目撃報告が目立ち、肉眼でもハッキリと見えるほどに夜空が白く光っている様子が確認されています。

この日は大きな満月が出ていたこともあって、火球と満月が並んでいる素晴らしい写真の投稿も多く、「素敵な夜空だった」「夜空がにぎやかでした」などと驚きの声が多数投稿されていました。
火球は流れ星の中でも特に明るいものを指すことが多く、最近は毎月のように何処かで報告が入ってきています。

 

神奈川や静岡で「火球」観測 SNSに投稿相次ぐ 10日午後6時すぎ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221010/k10013854261000.html

10日夕方、流れ星の中でも特に明るく輝く『火球』と呼ばれる現象が、神奈川県などで観測されました。
神奈川県の平塚市博物館の学芸員の藤井大地さんによりますと、10日午後6時すぎ、平塚市の自宅と静岡県富士市に設置しているカメラで、東の空に火球が流れる様子が撮影できたということです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!