新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【炎上】森喜朗元首相「つえを突いていると身体障害者に見えて、みんなが大事にしてくれる」 


*新田はちろう 森元首相
森喜朗元首相がまたもや問題発言を行ったとして物議を醸しています。

問題となっているのは、10月29日に金沢市で行われた金沢医科大の創立50周年を記念する式典での森元首相のあいさつコメントです。
森元首相は自身が杖を使っていることに触れ、「つえを突いていると身体障害者に見えて、みんなが大事にしてくれる」と発言。

金沢医科大の顧問ということで森元首相なりのジョークだと見られていますが、障害者をやゆしているとも受け取れる内容で、大手SNSのツイッターでもトレンドに入るほどに批判の声が飛び交っています。
これまでの森元首相の発言は何度も問題視されていただけに、森元首相を野放し状態にしている自民党や政府与党にも批判が強まっているところです。

 

森元首相「つえを突いていると障害者に見える」 金沢医大式典で発言
https://mainichi.jp/articles/20221029/k00/00m/010/088000c

森喜朗元首相(85)は29日、金沢市で開かれた金沢医科大の創立50周年を記念する式典であいさつし、自身がつえを使用していることに触れ「つえを突いていると身体障害者に見えて、みんなが大事にしてくれる」と述べた。障害者をやゆしているともとれる発言で、物議を醸す可能性がある。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!