新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

コーラ一本180円に衝撃!自動販売機のペットボトル飲料水が一斉値上げ!「ペットボトル180円はエグい」「150円が懐かしい…」


*@yama_2018
円安や物価高に合わせて、500ミリリットルのペットボトル飲料水が一斉に値上げを行ったとして、その価格がネット上で注目を集めています。

今までは一本150円程度でしたが、今月から全国各地で180円に値上げ。
場所によっては前の価格を維持していますが、コーラやアクエリアスのような飲料水が一本180円は衝撃的だとして話題になっていました。

ネットユーザーからは「エグい」「昔の120円が懐かしい」「給料は全然上がってないけど」などと困惑の声が相次ぎ、賃金と比べて値上げ幅が酷いことになっているとして、賃上げが遅れていることに対する不満の声も多かったです。
値上げの理由が原材料の高騰や円安となっていることから、今の世界情勢が落ち着くまで値上げが続く恐れがあり、将来的には一本200円を超える可能性もあるかもしれません。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!