新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

自民党の増税地獄に批判殺到!ツイッターのトレンド入りも!所得税・消費税・住民税・自動車税・たばこ税・酒税・社会保険料・年金・固定資産税・相続税など


*@NiceGenzeiKai
あまりにも税負担が高すぎるとして、大手SNSのツイッターで「増税地獄」というようなワードがトレンド上位に浮上しています。
増税地獄を検索してみると、所得税や住民税などに加えて、消費税や自動車税、たばこ税、酒税、社会保険料、年金、固定資産税、相続税、ガソリン税などの負担が多すぎるとの声が多く見られ、減税や税負担を減らす仕組みの導入を求める声が飛び交っていました。

また、多額の税金を徴収してもその使い道が国葬や防衛費の増額、議員らのボーナスに消えているとして、税金の使い道を見直すべきだとする意見も噴出。

これまで50年続いた自民党政権の結果だとする声が見られ、岸田政権への不満と同時に、自民党政権の終焉を望むコメントも多かったです。

一方で、政府側は道路利用税や年金負担の増大などを検討中で、国民が求めている減税には全く耳を傾ける気配がありません。
ステルス負担増によって国民負担がもっとアップとの報道も見られ、自民党政権そのものが変わらなければ、増税路線は大きく変わることが無さそうです。

 

やっぱり増税地獄、「100万円ステルス負担増」も…岸田政権の仰天プラン
https://news.yahoo.co.jp/articles/4aac145e24dc150b3f69e09463720af18c3cb0a9

 「参議院選挙で自民党が勝利すれば増税が待っている」――。筆者が5月末の記事で書いたことが現実のものとなりつつある。消費税率のさらなる引き上げに、所得税や法人税のアップといった話が岸田政権や与党幹部から噴出している。さらに、知らぬ間に家計負担が増加しかねない「ステルス負担増」の話も浮上している。岸田政権が進めている仰天プランを追う。(イトモス研究所所長 小倉健一)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!