新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

れいわ・山本太郎代表が札幌五輪を猛批判!「やる必要がない」「五輪招致、汚い金を稼ぐためにやるんだろうと思う」 #れいわ新選組


*れいわ
れいわ新選組の山本太郎代表が集会を行い、札幌市が招致を目指している2030年冬季オリンピック・パラリンピックは開催を見直すべきだと発言しました。

毎日新聞の記事によると、山本太郎氏は札幌でのオリンピックについて、「もう一度、札幌でオリンピックをやろうというのは常軌を逸している。やる必要がないと思う」「おそらく汚い金を稼ぐためにやるんだろうと思ってしまう」と述べ、東京オリンピックで様々な不祥事が起きている状態で札幌のオリンピックを招致するのは問題があると指摘。
合わせて来年春の地方統一選挙で北海道にも複数の候補者を擁立する考えがあるとして、地方統一選挙では全国的に展開する方向で準備していると明らかにしていました。

山本太郎氏は東京オリンピックでも唯一の反対を表明した議員として知られ、東京オリンピックから続いて五輪招致反対の考えを明確にしたと言えます。

 

れいわ・山本代表、札幌五輪招致を批判 「汚い金を稼ぐため」
https://mainichi.jp/articles/20221127/k00/00m/040/015000c

 れいわ新選組の山本太郎代表は25日、札幌市内で集会を開いた。札幌市が招致を目指す2030年冬季オリンピック・パラリンピックについて「(東京大会で)さまざまな問題があった。もう一度、札幌でオリンピックをやろうというのは常軌を逸している。やる必要がないと思う」と持論を展開した。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!