新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

北海道や長野県に大雪警報発表!日本海側で猛烈な大雪、明日からまた寒波到来 東京も最低気温3℃


*国土交通省長岡国道事務所@mlit_chokoku
2月20日に長野県北部全域に大雪警報が発表されました。
大雪警報が出ているのは長野市や中野市、飯山市、大町市、信濃町、飯綱町などの14市町村で、今夜から明日にかけて数十センチ程度の大雪が予想されています。

明日からはかなり強い寒波が日本列島に到来する見通しで、東京都でも最低気温が3℃程度まで落ち込み、大阪や名古屋も同じくらいまで寒くなるでしょう。
この寒波は週末まで居座ると予想され、来週まで気温が激しく変わることになるかもしれません。

突発的な積雪や路面凍結による交通の乱れにも警戒が必要で、引き続き外出の予定がある方は今後の天気予報に注意してください。

 

気象庁
https://www.jma.go.jp/jma/menu/menuflash.html

北海道 明日21日にかけて引き続き雪の強まりに注意
https://tenki.jp/forecaster/kamanyan/2023/02/20/21965.html

北海道の南を通過した低気圧により、今日(20日)午後2時までの24時間に降った雪の量は、道内の広い範囲で20センチ前後となりました。これから明日(21日)にかけては日本海側の南部が雪の中心となり、石狩湾周辺でも雪の強まる時間があるでしょう。いったん小康状態となっていても、再び雪が強まる恐れがあるため、引き続き交通障害に注意して下さい。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!