新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

宮台真司さんが襲撃され重傷、大学で刃物男に狙われる 政治的な思想犯か 男は現在も逃走中


*宮台 真司氏
東京都八王子市の都立大南大沢キャンパスで、社会学者の宮台真司教授が襲撃され、重症状態になっていると報じられています。

各種報道によると、宮台さんは大学のキャンパス内で刃物を持った男性に後ろから殴られた上で、首を切りつけられるなどの被害を受けたとのことです。
犯人の男は捕まっておらず、年齢20代から30代で、慎重およそ180センチ程度だとされています。

社会学者として各種メディアで活発な言論活動をしていた宮台さんを襲撃したことから、犯人の男性は政治的な思想犯である可能性が高く、ネット上でも著名な社会学者の襲撃事件に様々な憶測が飛び交っていました。

病院に搬送された宮台さんは命に別条はないと伝えられています。

 

宮台さんは首を数カ所切られ重傷
https://nordot.app/970292513548320768

 捜査関係者によると、宮台真司さんは首を数カ所切られ重傷。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!