新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

山本太郎代表が続投、れいわ代表選挙で過半数獲得!「岸田政権は何一つやってないのに増税は即決」「反日は自民党」 #れいわ新選組 #山本太郎


*れいわ新選組
12月18日夜に投開票されたれいわ新選組の代表選挙で、山本太郎氏が過半数以上を獲得して続投が決まりました。

代表選挙では古谷経衡氏が「反日は自民党」などとポスターを掲げて戦う姿などが注目を集め、山本太郎代表以外の候補者も全国街頭演説を行うなど、その活動姿勢が話題となります。

最終的な結果は山本太郎氏が8.83票、大石晃子氏と櫛渕万里氏が4.36票、古谷経衡氏が3.81票となり、山本太郎代表の続投が決定。
山本太郎氏はこの結果を受けて、「代表2期目ではこれまで以上に全力を尽くす」「岸田政権は人々の底上げに繋がるような事は何一つやってない。必要なことをお願いしても検討する検討するというばかり。一方で増税みたいなことは即決なんですよ」と述べ、今後もれいわ新選組として人々のために国の問題に切り込んでいくとしていました。

れいわ新選組代表選 開票結果

大手メディアの世論調査でも山本太郎代表の注目度は野党の中でも最も高く、党内の態勢が盤石となったことで山本太郎代表は来年の地方統一選挙に向けて攻勢を強めていくことになりそうです。

 

れいわ新選組の初の代表選 山本太郎代表 選出
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221218/k10013927151000.html

任期満了に伴うれいわ新選組の初めての代表選挙は18日、投開票が行われ、山本太郎代表が選出されました。
れいわ新選組の初めての代表選挙は今月8日に告示され、山本太郎代表、大石晃子政策審議会長と櫛渕万里副幹事長の共同候補、作家の古谷経衡氏が立候補し、選挙戦を展開してきました。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!