新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

自民党の二階俊博幹事長、国民に一律10万円給付を提案へ ただし所得制限付き


自民党の二階俊博幹事長が政府に一律で10万円の現金給付を行うように提案することが分かりました。

これは時事通信社が報道した情報で、二階幹事長は14日の記者会見で国民への一律現金給付を政府に提言すると言及。追加の経済政策として所得制限を設けた上で、10万円を国民に配布するとしていました。

与党内部では一律現金給付と反対論が飛び交っており、麻生太郎財務相を筆頭に財務省寄りの政治家は現金給付に強く反発しています。
二階幹事長が一律現金給付に触れたのは大きな変化だと言え、この提案を政府が受け入れるのかどうかを注視したいところです。

 

追加対策として10万円給付を 自民幹事長
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200414-00000102-jij-pol

自民党の二階俊博幹事長は14日、自民党本部で記者団に対し、新型コロナウイルス感染拡大を受けた追加の経済対策として、所得制限を設けた上で国民に一律10万円の現金給付を行うよう政府に求める考えを明らかにした。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!