新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

柏崎市の立ち往生で女性死亡か 積雪で車埋まり一酸化炭素中毒 ヤマトなどが新潟宛て荷物の受け付け停止 #大雪


*陸上自衛隊 第12旅団@JGSDF_12b_pr
寒波と大雪の影響で大規模な立ち往生が発生していた新潟県ですが、柏崎市で雪に埋まった車両内から意識がない女性が見つかり、後に死亡が確認されたことがわかりました。

共同通信の記事によると、この車はマフラーが雪で埋まった状態となっており、車内で暖を取っていた女性が一酸化炭素中毒になって、そのまま死亡した可能性が高いとのことです。
国土交通省や気象庁は大雪での立ち往生に巻き込まれた際の注意事項として、一酸化炭素中毒を防ぐために、車のマフラーを埋めないように呼び掛けています。

12月20日夕方の時点で新潟県の立ち往生は大部分が解消されましたが、明後日からまた強い寒波と大雪の到来が予想されていることから、年末年始は荒れた天候になりそうです。
また、新潟県と隣接県を繋ぐための道路が交通規制の対象となっていることから、ヤマト運輸と佐川急便は新潟県内宛ての荷物の受け付けや配送を停止すると発表。
ヤマト運輸に関しては明日も引き続き停止するとして、物流にも大きな影響が出ています。

 

大雪 新潟 国道で渋滞や立往生 柏崎はほぼ解消【18時現在】
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221219/k10013927941000.html

大雪の影響で新潟県内では長岡市などを通る国道で断続的な渋滞や立往生が続いています。国土交通省によりますと、このうち、柏崎市の国道の立往生は陸上自衛隊による除雪の結果、午後4時の時点でほぼ解消しました。長岡市の国道で動けなくなったドライバーに長岡市は引き続き支援物資を届けることにしています。

積雪で車埋まり一酸化炭素中毒で女性死亡か
https://nordot.app/977868686218969088

新潟県警は20日、柏崎市で雪に埋まった車両内で意識がない女性が見つかり、死亡が確認されたと明らかにした。車内で暖を取っていたが、マフラーが雪で埋まり、一酸化炭素中毒になった疑いがあるとみて調べている。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!