新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【物議】岸田首相、一本500万円相当の寒ブリやズワイガニに舌鼓 首相「わあすごい!食べて良い?食べて良い?」


*官邸
総理官邸で岸田首相が貴重な高級ブリとズワイガニを食べたとするニュースがネット上で話題になっています。

問題となっているのは岸田首相が食べたとするズワイガニとブリ、なんと一本500万円相当の超高価な物でした。
これは石川県漁業協同組合が総理官邸に贈った品で、貴重な高級魚を前にした岸田首相も「わあすごい!食べて良い?食べて良い?」と興奮。

TBSの記事によると、食べた後に岸田首相は「すごいお金持ちになった気分。あまみ、うまみ、やっぱりちょっと違いますね、ブリも濃厚な感じで」と述べ、ブリとズワイガニの味を絶賛していたと報じられています。
一連のニュースはSNSや掲示板で注目を集め、大寒波で大変なことになっている地域もあるだけに、岸田首相への不満や怒りのコメントが飛び交っていました。

タイミングが悪いとも言えますが、災害が起きている現状でするようなことではなかったのではないかと疑問を感じるところです。

 

岸田総理、冬の味覚ズワイガニと寒ブリに舌鼓「すごいお金持ちになった気分」
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/249463?display=1

石川県漁業協同組合 担当者
「何百本に1本しか出ない。12月1日から(漁が)始まってこれ2本目。12月1日のは1本500万円」
岸田総理
「すごいお金持ちになった気分。あまみ、うまみ、やっぱりちょっと違いますね、ブリも濃厚な感じで」

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!