新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【炎上】N国党・立花孝志代表「バカな国ほど子供産むから」「人間が人間を殺さざるえないっていうのが戦争」


「NHKから国民を守る党」の立花孝志代表の発言が大炎上しています。
問題となっているのは9月19日に公開された動画「立花VS神谷- 戦争は必然?なくすべき?日本は世界に対してどう対応すべき?」で、立花氏は世界情勢について語っている場面です。

立花氏は世界の人口増加や資源問題に関して、「だってバカな国ほど、子供産むから。馬鹿な民族っていうかね。そういう人たちって甘やかすとドンドン子供を産むから」と述べ、馬鹿な国や民族ほど子供を産んでいるとコメント。
その上で、人間は食物連鎖のピラミッドで頂点に居るとして、「結局、人間が人間を殺さざるえないっていうのが戦争」「大雑把に言うと、そういうアホみたいに子供生む民族は、とりあえず虐殺しろみたいな。やる気はないけど」などと言及していました。

まるでナチスの選民思想のような発言内容に批判の声が相次ぎ、ツイッターでも一連の発言が拡散されて物議を醸しています。立花代表は何度も問題発言で炎上していますが、今回の発言内容はその中でも別格に危険な言葉だと言えるでしょう。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!