新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】住宅ローン固定金利、みずほ銀行が0.3%引き上げ!三井住友も0.26%アップ 来年1月から 日銀の利上げ受けて


みずほ銀行が来年1月に適用する住宅ローンの10年固定金利を引き上げると発表しました。
FNNの記事によると、引き上げとなるのは住宅ローンの10年固定型金利で、今の3.2%から0.3%引き上げて、来年1月から3.5%で運用するとのことです。
これは日銀が今月に長期金利の上限を引き上げたことから、それに合わせて民間銀行も住宅ローンの金利を見直した形となっています。

他にも複数の金融機関が金利の見直しを検討しているとの報道があり、日銀の事実上の利上げ宣言は金融市場全体に大きな影響を及ぼしているところです。
ある程度の時差はあると思われますが、長期の固定金利以外のローン全般が来年以降に引き上げとなる恐れがあり、日本経済は縮小路線に動くことになるでしょう。

 

【速報】来年1月の住宅ローン固定金利をみずほ銀行が0.3%引き上げ 三井住友は0.26%
https://www.fnn.jp/articles/-/465403

みずほ銀行は、来年1月に適用する住宅ローンの10年固定型金利について3.2%から0.3%引き上げ、3.5%にすると発表した。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!