新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

山上徹也容疑者の獄中生活を週刊文春がスクープ!一部囚人はヒーロー扱い?林眞須美死刑囚も息子に同情の手紙


*週刊文春
週刊文春が安倍晋三元首相を暗殺した山上徹也容疑者の現在について、獄中生活の詳細を取り上げました。

週刊文春の記事によると、山上容疑者は一部の囚人からヒーロー扱いされている傾向があり、鑑定留置のために大阪拘置所に移送された際に同じ施設で拘束されていた死刑囚の林眞須美氏(61)が心境をまとめた手紙を息子に送っていたとのことです。
その手紙には山上容疑者への同情を示唆するようなコメントが書いてあったとして、かなり興奮気味にその様子を伝えていたと報じられています。

別のメディアでも山上容疑者に多数の差し入れや応援のメッセージが届いているというような報道が見られ、一部からは英雄視されているのはほぼ間違いないようです。

ただ、山上容疑者が犯行前に伝えたメッセージや書き残した文章を読んでみると、本人は英雄視されるとは考えていなかったようで、凶悪犯として嫌われることを覚悟していたようにも感じられる内容でした。
人によっては「日本の宗教問題を表面化させてくれた」として評価する声もあり、山上容疑者の評価はかなり個人差が大きい印象があるところです。

 

山上徹也「獄中録」
https://bunshun.jp/denshiban/articles/b4809

7月25日。奈良西警察署から山上徹也容疑者(42)が鑑定留置のために大阪拘置所に移送されてきた。この日の“興奮”を手紙にしたため、塀の外にいる息子に送ってきた人物がいる。大阪拘置所のE棟9階で長年過ごす死刑囚、林眞須美(61)である。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!