新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】死者数456人で過去最多を更新!新規感染は約24万人、医療機関は満床状態で崩壊寸前に!陽性率も高止まり続く


年末年始も新型コロナウイルスの新規感染者数と死亡者数が高止まり状態が続き、遂に1日あたりの死亡者数が過去最多を更新することになりました。

厚生労働省の集計によると、1月6日の新型コロナウイルスの死亡者数は全国で456人となり、東京都の死亡者数も1日あたり35人で過去最多を更新。
新規感染者数は全国で24万5542人に増加し、各地の医療機関で満床状態になっていると伝えられています。

一部の地域では減少傾向も見られますが、医療崩壊寸前の厳しい状況が続いていることに変わりはなく、真冬の患者が増える時期ということもあって、医療機関の受け入れ余裕はほぼ無いです。

また、新型コロナウイルスの新規感染者数は陽性率も東京都で30%前後の数字が続き、こちらも下がる気配がありません。
高い陽性率を記録している時は未検査で確認されていない感染者が多いと思われ、実際の新規感染者数は1日30万人を遥かに超えていることも考えられそうです。

 

新型コロナウイルス対策ダッシュボード
https://www.stopcovid19.jp/

【速報】東京都 新型コロナ死者35人で過去最多に
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/264081

東京都がきょう新たに発表した新型コロナの死者が35人で、過去最多となったことがわかりました。厚生労働省が毎日発表している感染者数や死者数のデータは、各自治体が前日までに報告した数字をもとにしているため…

新型コロナ “重症用ベッドほぼ満床” 年明けの医療現場はいま
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230105/k10013941541000.html

年明けとなる5日、新型コロナウイルスへの感染が新たに確認された人の数は、西日本を中心に12の県で過去最多となり、全国では22万人を超えました。

都内の大学病院では12月下旬から重症患者のためのベッドがほぼ満床となり、新たな患者の受け入れが難しい状態が続いています。このままではコロナ以外の救急医療にも影響が出かねないとして、現場の医師は危機感を募らせています。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!