新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】大阪の迷いクジラ、死亡を確認と発表 先日から活動ほぼ無く 「ヨドちゃん」の名前で親しみも


*ザページ 大阪中継
1月9日に大阪の淀川河口付近で発見されたマッコウクジラについて、大阪市は死亡を確認したと明らかにしました。
このクジラは2日ほど前から活動が急激に鈍くなっており、先日は殆ど動かないまま海面に浮かんでいた様子が確認されています。

体長約8メートルと大型バスに匹敵するサイズで、これから自治体は遺体の処理方法を議論するとしていました。
地元住民からは「淀川のヨドちゃん」とも呼ばれ、親しみを感じる人も増えてきたところだっただけに、この死亡報告にショックを受ける人も見られたところです。
*クジラの死骸は研究機関などが引き取るとも

 

淀川河口の迷いクジラ死ぬ 大阪市が確認
https://www.ytv.co.jp/press/kansai/181662.html

4日前に大阪湾の淀川の河口で見つかったクジラについて、大阪市は「死んだことが確認された」と発表しました。
大阪市産業振興課・森拓也課長代理「クジラの状況を確認させていただきました。専門家と一緒に行かせていただいて、今死亡を確認させていただいた状況です」

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!