新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【注意】北日本に真冬並の寒気到来!札幌の最高気温は2℃に 土曜は東京や大阪も一桁台 猛吹雪にも警戒を


明日から北日本は冬本番となります。
気象庁によると、北海道は14夕方から16日にかけて真冬並の寒気が到来し、札幌で最高気温が2℃程度まで低下する見通しです。強い低気圧の影響で暴風や高波、大雪、猛吹雪が予想され、気象庁は交通障害に警戒を呼び掛けています。

15日の予報だと、北海道の最低気温はマイナス3~5℃程度まで下がることになり、18日(月曜日)まで非常に寒い天気が続くことになるでしょう。

また、関東地方もこの寒波の影響で気温が低下する可能性が高く、16日(土曜日)は東京や大阪で最低気温が一桁台に下がっていました。いよいよ冬本番が到来すると言え、今のうちに寒さ対策はシッカリとやっておくと良さそうです。

 

全国の天気予報
https://weather.yahoo.co.jp/weather/?day=8

気象庁
http://www.jma.go.jp/jma/index.html

 


この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!