新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

HIMARSの射程が150キロに拡大へ!ロケット弾「GLSDB」をウクライナに供与 ロシア軍の軍事拠点の大半を攻撃可能に!


*HIMARS
ウクライナが保有している高機動ロケット砲システム「HIMARS(ハイマース)」の射程距離が最大150キロまで拡大することが分かりました。
アメリカは新たなウクライナ軍事支援を発表し、その中に地上発射型小直径弾(GLSDB)と呼ばれるロケットミサイルも含まれ、このミサイルはHIMARSに搭載して発射することも出来るとされています。

今まで提供されていた兵器と比べて射程距離が2倍も長く、ウクライナに展開しているロシア軍のほぼ全てに攻撃が可能となる見通しです。

しかも、HIMARSの最大射程は300キロまで拡張可能で、戦況によってはさらに強力なロケットミサイルをアメリカは提供することが出来るとしていました。
前回のHIMARS提供によってウクライナ軍の活動範囲が大幅に広がったことから、今回の追加支援は戦況に大きな影響を及ぼすことになりそうです。

 

米 ウクライナに射程約150キロのロケット弾供与を発表
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230204/k10013970621000.html

ウクライナ東部でロシア軍とウクライナ軍の激しい攻防が続く中、アメリカがウクライナに対し射程およそ150キロのロケット弾の供与を発表するなど欧米諸国の間で軍事支援をさらに強化する動きが広がっています。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!