新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【緊急速報】米軍が中国の偵察用気球を撃墜!周辺の空港を一時停止 


*CNN
アメリカ軍が北米上空を飛行していた中国の偵察用気球を撃墜したと明らかにしました。

撃墜されたのは先日から北米中部から東部にかけて移動していた中国の偵察用気球で、南部のサウスカロライナ州とノースカロライナ州にあるあわせて3つの空港で航空機の離着陸を一時的に停止し、安全を確保した上で撃墜を実行。
報道カメラでも撃墜の様子がしっかりと撮影されており、中国の偵察用気球が黒煙に包まれて落下していく場面が全世界に報道されています。

詳細は分かっていませんが、墜落した気球の残骸などはアメリカ軍が回収して解析することになりそうです。

 

米メディア「中国の気球撃墜」と伝える
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230205/k10013971121000.html

アメリカの複数の主要メディアは、アメリカ本土の上空を飛行してきた中国の気球が、4日、アメリカ南部の大西洋沿岸でアメリカ軍によって撃墜されたと伝えました。

米南部3つの空港で航空機離着陸を一時停止 中国の気球撃墜か
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230205/k10013971111000.html

FAA=アメリカ連邦航空局は4日、南部のサウスカロライナ州とノースカロライナ州にあるあわせて3つの空港で航空機の離着陸を一時的に停止しました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!