新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【緊急速報】アメリカ政府が自国民にロシア全土からの即時出国指示!ロシアの大攻勢が秒読みか 米大使館


ロシアのアメリカ大使館がロシア国内に滞在している全てのアメリカ国民に対して、直ちにロシアから即時出国を行うように勧告を出しました。

ロシアからの出国勧告は昨年2月のウクライナ侵攻で発表されていましたが、今回はさらに踏み込んだ即時出国指示となっています。

ロイター通信の記事によると、アメリカ大使館は「ロシア当局に不当に拘束されるリスクやテロの可能性がある」として、ロシア当局の拘束からの拘束があったとしても助ける手段が限定されていると報告。
渡航手段が残っている時点で即座の出国を行うように、今も残っているジャーナリストなどに強く出国を求めていました。

また、背景にはロシア軍のウクライナ総攻撃が秒読み段階に入ったこともあると思われ、遂にアメリカの出国勧告が最高レベルに引き上げられた形です。

 

米大使館、ロシア滞在の自国民に即時出国指示
https://jp.reuters.com/article/ukraine-crisis-usa-idJPKBN2UN0D9

[モスクワ 13日 ロイター] – 在モスクワの米国大使館は、ロシアに滞在している米国人に対しロシアから直ちに出国するよう指示した。ウクライナ戦争で法執行機関による恣意的な身柄拘束や嫌がらせのリスクがあると警告している。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!