新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

岸田首相が激怒とNHK 相次ぐ官邸の情報漏えい 「なんで総理執務室で話した内容がすぐに外に漏れるんだ!」


*官邸
岸田文雄首相が官邸内部の情報が外部に漏れているとして、激怒していることが分かりました。

これはNHKが報道した情報で、岸田首相は昨年末にウクライナの首都キーウ(キエフ)訪問が報道されたことについて、「なんで総理執務室で話した内容がすぐに外に漏れるんだ!」などと声を荒らげ、訪問日程が漏れているとすれば、首相の命に関わるとして言葉を強めていたと報じられています。

最近にも日銀次期総裁の人事に関する内部情報が報道されていましたが、この数ヶ月ほどで官邸の内部情報がメディアに報道されるケースが増えているのは間違いないです。
一部で言われているのは「岸田首相が新たに任命した長男秘書周囲から漏れている」というような説で、時系列的にも長男秘書の任命前後から官邸内部の情報漏えいが激しくなっている印象があります。

事実関係は分かりませんが、官邸内部の重要な情報がボロボロと漏れているのは確実であり、日本のトップがこのような状況で大丈夫なのだろうかと不安や懸念が残るところです。

 

「これは命に関わる話だ」岸田首相 キーウ電撃訪問は
https://www.nhk.or.jp/politics/articles/feature/95741.html

激怒した岸田
「なんで総理執務室で話した内容がすぐに外に漏れるんだ!」

2022年12月、官邸内で岸田は怒りをあらわにしていた。
岸田の「年末キーウ訪問」を具体的に検討する極秘打ち合わせの一部が、外部に漏れたのだ。

「キーウに行くという情報があるが本当か?」

官邸幹部らには問い合わせが相次いだ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!