新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

トルコシリア大地震、死者数4万5000人超える 278時間ぶりに救出される人も 依然として多数の人が瓦礫の下に


*BBC
トルコ・シリア大地震の発生から12日が経過し、これまでに確認された死者数が4万5000人を超えたことが分かりました。

トルコ側で確認された死者数は3万9000人以上で、シリア側が5800人以上となり、依然として各地で瓦礫の下から生存者の救出報告が相次いでいます。

中には278時間もほぼ飲まず食わずの状態で取り残されていた人も居たほどで、まだ多くの生存者が瓦礫の下に居るのではないかと予想されているところです。
日本の国際救援隊は第一陣が日本に帰国し、その代わりに医療チームが現地に仮設テントを設置して、医療支援活動を本格化させていました。

余震活動と治安悪化の影響もあって国際救援隊の活動範囲が限定され、都市部の安定している地区以外の復旧作業は難航中です。

一方で、トルコ当局は耐震偽造や違法建築の取り締まりを強化すると表明しており、これまでに80人以上の建設関係者を逮捕しました。

 

トルコ・シリア地震 死者4万5000人超 今も救出続く
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/335759

トルコとシリアを襲った大地震による死者は、合わせて4万5000人を超えました。

発生から12日目となりますが、今も救助される人が出ています。

地元メディアによりますと17日、トルコ南部のハタイ県で45歳の男性が地震発生からおよそ278時間ぶりに救出されました。発生から12日目となりますが、今も救助される人が後を絶ちません。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!