新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

トルコでM6.4とM5.8の地震が連続発生!大地震の余震、捜索作業中の現場は騒然 複数の家屋が倒壊したとの報道も


2月21日未明にトルコ南部で再び規模の大きな地震が発生しました。

アメリカ地質調査所によると、地震の規模を示すマグニチュードは6.4(6.3に修正)で、トルコ南部やシリア北西部、さらには地中海のキプロス島でも揺れを観測したとのことです。
この地震が発生した直後にもマグニチュード5.8の地震を観測しており、立て続けに規模の大きな地震を2回連続で発生しました。

今回の地震によって崩れかけていた建物や家屋が一気に崩壊し、各地で新たな被害が出ています。
捜索作業や復旧作業も全て中断となり、地元警察やレスキュー隊がパニック状態になる人々を安全地帯に誘導。
ようやく地震被害の把握が終わって、これからインフラ設備の復旧作業を開始しようとしていたタイミングでの余震にトルコ中が騒然となっているところです。

 

アメリカ地質調査所
https://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us6000jqcn/shakemap/intensity

トルコ南部で新たに地震 M6.4と推定 数分後にもM5.8の地震観測
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230221/k10013986471000.html

トルコ南部のシリア国境付近で今月6日に発生した大地震では、これまでに4万7000人以上の死亡が確認されました。
被災地では、多くの人たちが避難生活を続ける中、日本時間の21日未明、新たにマグニチュード6.4の地震が発生し、被害の拡大が懸念されています。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!