新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【世論調査】物価上昇の家計負担、91%が強く実感と回答!「大いに感じている」も60%に急上昇


読売新聞が行った全国世論調査で、物価上昇の家計負担を「感じている」と回答した方が91%に上昇しました。

これは今月17日~19日に読売新聞が行ったもので、物価高による家計負担に関して「感じている」との回答は91%なり、同じ質問を行った昨年10月の86%と比べて増加。
さらには「大いに感じている」との回答も37%から60%に増え、物価上昇の影響が全体的に跳ね上がっていました。

一方で、岸田首相の政策を「期待できる」との回答は27%だけで、岸田政権に対する信頼感が大きく下がっています。
支持率こそ3~4割前後を維持していますが、政策別の賛同数は非常に少なく、岸田政権の足元は崩壊寸前になっているのが実情なのかもしれません。

 

物価高の家計負担「感じている」91%、「大いに」が60%と急上昇…読売世論調査
https://www.yomiuri.co.jp/election/yoron-chosa/20230219-OYT1T50097/

全国世論調査で、物価高による家計の負担を「感じている」は91%と、同じ質問をした昨年10月調査の86%から上昇した。その内訳をみると、「大いに感じている」は今回60%で、昨年10月調査の37%から大幅に増えた。物価高の影響がより深刻化していた。

 


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!