新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

NHK党のガーシー議員、議場での陳謝に応じると表明 参議院に文書提出 除名処分の回避で対応か


*ガーシー議員
NHK党のガーシー議員が参議院本会議に出席し、陳謝文を朗読すると明らかにしました。

これはFNNなどが報道した情報で、これまで国会に一度も出席していないNHK党のガーシー議員に対して、懲罰として議場での陳謝を科すと決定。
このまま陳謝に応じない場合は議員資格を取り消す除名処分もあるとされていましたが、その前にガーシー議員が陳謝に応じた形です。

NHK党の党首である立花孝志氏は「先ほど、ガーシーが、帰国して謝罪文を朗読する旨の文書を参議院に提出しました」「従いまして、今後ガーシーが帰国するまでの期間、ガーシーの帰国に関するご質問【どの便で帰って来るのか?や帰国後どこに滞在するのか?等】には警備の関係上、回答致しませんので、予めご承知おき下さい」とコメントし、ガーシー議員の帰国などに関する情報には言及しないとしていました。

 

ガーシー議員「議場での陳謝」応じる意向 さきほど参議院に文書提出「本会議で陳謝文を朗読します」
https://www.fnn.jp/articles/-/491827

国会への欠席を続き「議場での陳謝」の懲罰が決定したNHK党のガーシー参議院議員側は27日、参議院に対して「陳謝」に応じる意向を文書で提出した。
海外に滞在し、去年7月の初当選以来、一度も登院していないガーシー氏は、「議場での陳謝」の懲罰が決まっている。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!