新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

「幸福の科学」総裁の大川隆法氏が死去 総資産1000億円以上とも  66歳


*幸福実現党
宗教法人「幸福の科学」の総裁で「幸福実現党」の創設者である大川隆法氏が死亡したと発表されました。

詳しい死因は不明ですが、2月28日未明に大川氏は東京都内の自宅で倒れ、そのまま病院に搬送されましたが、3月2日に死亡が確認されたとのことです。
幸福実現党を設立した人物でもあり、宗教活動や書籍の執筆などで得た総資産は1000億円とも言われ、日本の新興宗教団体の中でも際立って活動が活発な団体でした。

亡くなった人の霊を大川氏が降霊させるとしているイタコ芸はネット上でも話題となり、良くも悪くも大きく注目された新興宗教の指導者となっています。

ただ、大川氏の死後は誰が教団を引き継ぐのか分かっておらず、幸福の科学が内部分裂するのではないかとも言われているところです。

 

「幸福の科学」総裁 大川隆法氏が死去 66歳
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230302/k10013996341000.html

宗教法人「幸福の科学」の総裁、大川隆法氏が2日、亡くなりました。66歳でした。
「幸福の科学」のホームページなどによりますと、大川氏は徳島県出身。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!