新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

G20外相会合の欠席、林外相に批判の声が相次ぎ!「日本の信じられない対応にインド衝撃」「53秒の答弁のため国益を損ねた」


*外務省 林外相
インドで開催されているG20外相会合、これを日本の林外相が国会対応を理由にして欠席した件が波紋を呼んでいます。

日本テレビはインド主要メディアの記事には林外相への批判があったとして、「日本の信じられない対応にインド衝撃」というような見出しで報道されていると掲載。
国会でも野党から追及を受け、欠席した3月2日の国会答弁は53秒だったと指摘し、岸田首相は弁明を繰り返すことになります。

今回のG20外相会合にはアメリカのブリンケン国務長官やロシアのラブロフ外相らが出席しており、ウクライナ問題を中心にしてこれからの世界外交をどうするかが議論されました。
日本も会合の重要なメンバーとして指名された立場で、自民党内部からも「調整に問題があったのではないか」などと批判意見が噴出しているとのことです。

実際、会合の1ヶ月ほど前から日程の通達が行われ、その時から日本側が日程の調整をできなかったのかと違和感があります。

林外相が欠席した本当の理由と真意は分かりませんが、G20外相会合を日本の外相が欠席したのは異例中の異例で、色々と疑問がある行動であることは間違いないです。

 

林外相が国会対応でG20欠席…答弁たった“53秒” 「日本の信じられない対応にインド衝撃」
https://news.yahoo.co.jp/articles/cc461d497809a84bcf24c20e8012ab2af2a05973

林外相が国会対応のため、G20外相会合を欠席したことについて、国内外で批判が噴出しています。野党は「53秒の答弁のため、国益を損ねた」と批判。自民党内からも「調整不足」との声が上がり、インドの主要メディアは、「日本の信じられない対応にインド衝撃」との見出しで報じました。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!