新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ウクライナ軍が要衝バフムトから撤退か 主力部隊が東部や市街地中心部から西側に移動


*BBC
ウクライナ軍が東部の重要拠点「バフムト」から徐々に撤退を開始していることが分かりました。連日のロシア軍の猛攻撃によってウクライナ軍は徐々にバフムト東部の市街地から部隊を下げており、3月6日の時点でウクライナ軍は東部からほぼ撤退したと見られています。

残存しているウクライナ軍と増援の部隊がバフムトの西側に集結し、退路の確保とロシア軍の迎撃準備を急いでいると伝えられていました。

依然としてバフムトの西側はウクライナ軍が抑えていますが、半分近くはロシア軍に奪われ、バフムトの陥落は時間の問題とも分析されているところです。
バフムトは東部エリアの重要拠点を守っている要塞都市でもあり、ここが陥落すると東部の広い範囲がロシアの勢力下に入る恐れがあります。

ある種の象徴的な防衛拠点となっていることもあって、バフムトが陥落となった場合、両軍の士気にも大きな影響を与えることになるかもしれません。

 

ウクライナ軍の一部、要衝バフムトから撤退の可能性 ロシア軍を疲弊させるため「段階的」にか 米戦争研究所が分析
https://news.yahoo.co.jp/articles/1e8e5ad32752982dcbc98202cf753f9c75a6722c

アメリカの戦争研究所は6日、激しい攻防が続いているバフムト東部からウクライナ軍が撤退を始めた可能性があり、ロシア軍とロシアの民間軍事会社ワグネルの部隊が前進しているため多数の犠牲者が出ていると分析しました。
ウクライナ軍がバフムトから一斉に撤退する可能性は低く、ロシア軍を疲弊させるため、段階的に撤退を行う可能性があるとも述べています。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!