新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

熱帯低気圧が台風3号に変化!明日には関東地方直撃、本州は広範囲で大雨予想!中心の気圧998ヘクトパスカル


西日本から東日本に向けて移動中の低気圧が台風3号に変化しました。

中心気圧は998ヘクトパスカルで、最大瞬間風速は25メートル、ゆっくりとした速度で関東地方に向けて移動を続けています。今後の進路は夜にかけて東海地方を通過し、明日朝に関東地方を直撃する見通しです。

夕方には太平洋方面に抜ける予報なので、明日の昼過ぎまでは警戒が必要だと言えるでしょう。

 

気象庁
https://www.jma.go.jp/jp/typh/1903.html

熱帯低気圧が台風3号に 西日本~東北で大雨のおそれ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190627/k10011971821000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

27日午後6時、四国の南の海上で熱帯低気圧が台風3号に変わりました。台風は、28日にかけて本州の南岸付近を進む見込みで、前線の影響も加わって西日本から東北にかけての広い範囲で大雨になるおそれがあり、土砂災害などに警戒が必要です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!