新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

千葉と北海道で地震連続発生、3.11の緊急地震速報に騒然!僅か1分差の連続地震 「東日本大震災の再来だと思った」


*防災科学技術研究所
2023年3月11日に千葉県北西部と日高地方東部でほぼ同時に地震が観測されました。

まず最初に北海道の日高地方東部で5時12分頃にマグニチュード4.8、最大震度4の地震が発生。
そして、それから1分後の5時13分にも千葉県北西部でマグニチュード4.2、最大震度3の地震が観測されています。

この地震によって早朝から緊急地震速報が発表され、エリア範囲に住んでいた住民が叩き起こされて、一時騒然となりました。

一連の地震で被害報告は入ってきていませんが、今日は東日本大震災からちょうど12年目となる日だけに、多くの人たちが「東日本大震災を思い出した」「また東日本大震災が来たのかと思った」などと驚きの声をネット上に投稿しています。

 

地震情報
https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/list/


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!