新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

猛烈な磁気嵐を観測!地球の各地で今年最大規模の変動、地震前兆を示すデータが多数 麒麟地震研究所「大きな地震に警戒が必要」


今年最大規模の磁気嵐を世界各地で観測しています。

先日から太陽風磁場の強まりが地球に到来しており、北米や日本の各地で猛烈な磁気嵐を観測。太陽フレアの発生はやや収まっていますが、強い太陽風の発生や磁気嵐は次々に発生している状態で、一時的に地球にも大きな影響を及ぼすことになりそうです。

麒麟地震研究所は3月23日に「観測機1、2のデータです 1の赤の強い反応が下降傾向です遠方の地震前兆反応を捉える観測機2も同期し下降しています」と述べ、強い地震に警戒が必要な状況だと説明。
大気重力波が日本の広いエリアで観測されたとして、強い地震前兆反応を捉えていると伝えています。

強い磁気嵐は地球の磁気活動や磁力にも影響を与え、それによって地球内部の地殻変動にも変化を及ぼすことから太陽風の通過後は地震や噴火が増えやすいです。
これから数日程度は地震や噴火が起きやすい環境になると思われ、浅間山で噴火警戒レベルが引き上げとなり、東日本で地震が多発していることも関係していると考えられます。

 

アメリカ地磁気観測所
https://www2.irf.se/Observatory/?link=Magnetometers

宇宙天気ニュース
http://swnews.jp/

気象庁地磁気観測所
http://www.kakioka-jma.go.jp/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!