新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

中国軍が台湾周囲で大規模な軍事演習を実施へ!今日から10日まで 台湾海峡周囲で 台湾総統の訪米会談に対抗措置


*中国海軍
中国軍が今日から4月10日まで台湾海峡周囲で大規模な軍事演習を行うと表明しました。

先日の訪米で台湾の蔡英文総統がアメリカのマッカーシー下院議長と会談したことへの対抗措置とみられ、すでに中国から多数の航空機や軍艦などが出撃しているとの報道もあります。
中国軍は昨年夏から台湾への軍事的な圧力を強めており、今月も毎日のように台湾の領空侵犯を実施。
20機の大編隊で中国の空軍機が台湾の領空に接近した事例もあるほどで、台湾も防衛体制を強化して不測の事態に備えるとしていました。

中国と台湾の衝突は日本やアメリカにも波及する恐れがあり、引き続き台湾情勢には注意したいところです。

 

中国軍が台湾周辺での軍事演習発表
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/423325?display=1

中国軍は、きょうから台湾を取り囲むような形で軍事演習を行うと発表しました。蔡英文総統がアメリカのマッカーシー下院議長と会談したことへの対抗措置とみられます。
中国軍の台湾方面を管轄する東部戦区によりますと、軍事演習はきょうから10日まで、台湾海峡と台湾島の北部、南部、東部の海・空域で行われる予定です。

 


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!