新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

東北地方で季節外れの雪!4月なのに積雪、各地で気温一桁台!満開の桜が雪で真っ白に


*白鷹町観光協会(山形県)@shirataka_kanko
4月9日午前に東北地方や北日本の各地で季節外れの積雪を観測しました。
今日は東日本や北日本に強い寒気が流れ込んできており、その影響で各地の最低気温が一桁台まで急落。

山形県などで3週間ぶりの積雪が観測され、満開となっていた桜に大量の雪が積もりました。
幻想的な雪桜の景色に多くの人たちが驚き、その様子を撮影した画像はツイッターなどのSNSで話題になっています。

明日も北日本や東北地方の気温は低いままで、数日程度は最低気温が一桁台の寒さが続く見通しです。

 

天気予報
https://weather.yahoo.co.jp/weather/?day=1

北日本や北陸で久々の雪降る朝 山形では満開の桜に積雪
https://weathernews.jp/s/curation/detail.html?cuid=202304090015

この時期としては強い寒気が流れ込んでいる影響で、今日4月9日(日)の朝は北日本や北陸、関東北部の一部地域で雪が降っています。
山形では3週間ぶりに積雪が観測され、記録的な早さで満開となっていた桜にも雪が積もりました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!