新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【注意】九州地方で黄砂を観測!日本の広範囲に飛来、13日も黄砂が強まる予報 韓国では街が変色するほどの黄砂に


*@arakencloud
4月12日に日本の各地で中国大陸から飛来した黄砂を観測しました。
黄砂は4月11日頃から大陸を超えて徐々に日本列島への数を増やし、12日は西日本や北日本の広い範囲で黄砂が報告されています。

先に大量の黄砂を観測した隣国の韓国だと、都市が黄砂で黄色く変色するほどの濃度で、マスクやゴーグルが無いと外出が辛いほどの濃さとなっていました。
この黄砂は明日13日も全国的に飛び交う見通しで、関東地方以外のほぼ全域で大なり小なり黄砂が飛ぶことになりそうです。
黄砂の影響で視界も悪くなる地域があることから、自動車を運転する方も外出時は注意してください。

 

黄砂 北海道~九州にかけ観測 あす関東などにも飛来 影響注意
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230412/k10014035911000.html

12日は北海道から九州にかけての広い範囲で黄砂が観測され、各地で見通しが悪くなっています。
黄砂は13日にかけてさらに広がり関東など東日本の太平洋側にも飛来すると予想されていて、交通への影響などに注意が必要です。

黄砂飛来 各地で空が霞む 13日(木)にかけても 見通し悪化の可能性
https://news.yahoo.co.jp/articles/ca9afe98849b9353699f94d7d829fa254f128cdd

 北日本から西日本にかけて黄砂が観測されており、広い範囲で視程が10キロメートル未満となっている。引き続き13日(木)にかけて、北日本から西日本にかけて黄砂が予想される。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!