新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【緊急速報】ハワイで大規模な火山噴火!噴火警戒レベルを最高に引き上げ キラウエア火山


*USGS
アメリカのハワイ島にあるキラウエア火山で大規模な噴火を観測しました。
キラウエア火山が噴火したのは約3ヶ月ぶりで、USGS(アメリカ地質調査所)は警戒レベルを最高に引き上げたと発表。

現時点では溶岩流が山頂付近に留まっているとしていますが、今後の状況によっては溶岩流が広がる可能性があるとして、当局は注意情報を発表しています。

2018年にもキラウエア火山では大規模な噴火が起きており、その時は周辺の住宅などが多数被害を受けていました。
今年に入ってからキラウエア火山の活動は活発化している傾向が見られ、今後も火山噴火が継続するのかどうかアメリカ政府は注目しているところです。

 

ハワイのキラウエア火山が噴火、溶岩は火口内に
https://jp.reuters.com/article/hawaii-volcano-eruption-idJPKBN2XT1IG?taid=6480c3efcf93b30001f1eb01&utm_campaign=trueAnthem:+New+Content+(Feed)&utm_medium=trueAnthem&utm_source=twitter

[7日 ロイター] – 米国地質調査所(USGS)は7日、ハワイ島のキラウエア火山が同日早朝に噴火したと発表した。
USGSによると、キラウエア火山の噴火は1月以来。現時点では噴火活動は活発だが、溶岩流は噴火口内にとどまっているという。


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!