新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【注意】ゲリラ豪雨で東京都心にも雹!関東地方の各地に雷雨や豪雨、大気の状態が不安定化


*Yuri@yuri217LP
4月16日昼ごろに東京都や関東地方の各地で強いゲリラ豪雨を観測しました。

気温の上昇と上空から流れ込んできた寒気の影響で大気の状態が不安定になっており、13時頃から各地で急激に天候が悪化。
東京都や埼玉県などで猛烈な豪雨や雷、雹が確認され、日曜日の休暇を外出して楽しんでいた人たちからは驚きの声が相次いでいます。

しばらくは上空の寒気と気温上昇の影響で不安定な状況が続く見通しで、突発的な豪雨や雷雨に警戒が必要です。

 

関東南部で雨雲が急発達 夕方にかけて急な強い雨や落雷・降雹に注意
https://weathernews.jp/s/topics/202304/160145/

今日4月16日(日)の関東は、気温の上昇と上空の寒気の影響で大気の状態が不安定になっています。
午後になって、風向きの変化により発生した雲が急速に発達してきました。埼玉県や東京都でゲリラ豪雨のような雨になっています。
正午頃までは晴れていた首都圏では、13時を過ぎて、埼玉県や東京都で雨雲が急発達してきました。天気が一変して急な雷雨となっている所があります。

夕方にかけて、東京都心周辺で雨雲の発達しやすい状態が続きます。屋外のレジャーやイベントは天気の急変にお気をつけください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!