新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

日本各地で夏日を観測!東京25℃や京都29℃など、30℃近い場所も!4月では気温上昇早く 熱中症に注意を


*気象庁
4月20日は全国的に気温が上昇し、場所によっては30℃近くまで気温が跳ね上がりました。
日本上空に流れ込んできた温かい風の影響で全国的に気温が高くなり、京都で28℃を超えるなど夏日となる地域が続出。

東京都の最高気温も25℃に上昇し、西日本から東日本の広い範囲で今年の最高気温を更新しています。

しばらくは全国的に気温が25℃前後まで上昇する見通しで、気象庁は季節外れの熱中症に警戒を呼び掛けていました。
ただ、夜になると気温が10℃以上も下がる地域が多く、昼夜の気温差が激しいことに多くの人たちからは困惑の声が飛び交っています。

 

ウェザーニュース全国天気
https://weathernews.jp/onebox/tenki/

今日は西〜東日本で25℃以上の夏日に日本海側では30℃に迫る所も
https://weathernews.jp/s/topics/202304/200045/

フェーン現象で30℃に迫る 熱中症に注意
西日本から東日本の上空1500m付近には、+12℃以上のこの時期としては暖かな空気が流れ込む見込みです。

昨日に比べると朝から日差しの届く所が増えて気温が上がり、午後は九州北部から近畿、関東、東北南部にかけて25℃以上が予想される、赤色の領域が広がっています。

各地の最高気温は東京都心や大阪市、福岡市で25℃、名古屋市は27℃の軒並み夏日の予想です。

【今日の予想最高気温】
東京     25℃
高崎(群馬) 28℃
甲府(山梨) 28℃

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!