新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

米債務上限停止法案、今日にも成立へ!バイデン大統領が署名 株価は反動で大幅上昇


*ジョー・バイデン
アメリカの債務上限問題で、債務上限を一時的になくす法案が上院でも可決され、今日にもジョー・バイデン大統領が署名することで成立する見通しになりました。

6月2日のアメリカ議会上院ではバイデン大統領と共和党のマッカーシー下院議長が合意したことを受けて、債務上限の引き上げるための法案を賛成多数で可決。
ロイター通信の記事によると、3日にもバイデン大統領が書類に署名することで、法案は正式に成立し、アメリカの債務問題は解決するとのことです。

ただ、この法案はあくまでも一時的な処置で、また来年になれば再び債務問題が再燃することになると思われます。

この反動で株価も反転して急上昇しており、ニューヨーク市場は大幅な高値更新となりました。

 

バイデン氏、早ければ3日署名へ 米債務上限停止法案
https://jp.reuters.com/article/usa-debt-biden-signing-idJPKBN2XO1BE

[ワシントン 2日 ロイター] – 米ホワイトハウスのジャンピエール報道官は2日、バイデン大統領が早ければ3日に債務上限停止法案に署名する可能性があると明らかにした。
署名は議会が法案を最終的に取りまとめる作業終了後になるとした。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!