新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

新幹線停止で名古屋駅が地獄絵図に!駅や改札口に長蛇の列、駅から溢れて数百メートル先まで!各地で大雨や土砂崩れの影響が


*@_tabi_tabi
6月2日から続いている大雨の影響で東海道新幹線が一時運転見合わせとなりましたが、この影響で名古屋駅には長蛇の列が出来ています。

6月3日15時の時点で名古屋駅のホームや切符売り場、改札口の周囲が埋まるほどに人が集まり、新幹線の運転再開を待っている行列は駅から飛び出して、数百メートル先のデパート前まで続いていました。
その長さは200メートルとも300メートルとも言われているほどで、名古屋駅の混雑はかつてないほどの状態となっています。

大阪や東京などの都市圏でも各地で鉄道の乱れが見られ、それによって駅の前には長蛇の列が出来ていました。
鉄道の乱れは明日まで続く可能性があり、外出の予定がある方は鉄道の運行情報に注意が必要です。

静岡県浜松市北区で土砂崩れが発生するなどの二次災害も多く、大雨が収まった地域でも引き続き警戒してください。

 

静岡 浜松 大雨影響で土砂崩れ 住宅倒壊 男性と連絡とれず
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230603/k10014088491000.html

静岡県浜松市北区で大雨の影響で土砂が崩れて住宅が倒壊し、この家に住む男性と連絡がとれなくなっていて、警察が所在の確認を急いでいます。
3日午前7時半ごろ、浜松市北区引佐町渋川の住宅で「土砂で建物が倒壊している」と近くに住む人から消防に通報がありました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!