新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】都営浅草線で車両脱線、5両目から7両目の車両がズレる!都営地下鉄浅草線は帰宅ラッシュの運行を縮小


*@Osaki_e231
6月5日に東京の大田区で、都営地下鉄浅草線の列車が脱線しました。
脱線したのは車両の5両目から7両目の間で、午後4時50分ごろから車庫前で線路から脱線したと報じられています。

この影響で都営浅草線の一部の列車が運休となり、帰宅ラッシュの時間帯でダイヤに乱れが出ているところです。
列車は営業運転前で乗客は乗っておらず、負傷者などは居なかったとされています。

ただ、列車の復旧はかなりの時間がかかる見通しで、明日まで都内の電車の運行に大きな影響を与えることになりそうです。

 

都営地下鉄浅草線の車庫で列車脱線 けが人なし 東京
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230605/k10014090401000.html

東京都交通局によりますと、5日午後4時すぎ、東京 大田区にある都営地下鉄浅草線の車庫で、列車が脱線しました。列車は営業運転前で乗客は乗っていなかったということで、けが人はいないということです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!