新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

タイタニック観光の潜水艇、破片を陸揚げ!内部から遺体の一部とみられるもの発見 


*CNN
大西洋で沈没した豪華客船「タイタニック号」の観光ツアーを行った潜水艇について、その破片の陸揚げ作業と遺体の回収作業が行われました。

CNNの記事によると、陸揚げ作業はカナダで行われ、大西洋の海底から引き上げられた潜水艇「タイタン」の破片から遺体の一部とみられるものが発見されたとのことです。
陸揚げされたパーツは耐圧室の前方部分で、かなり強い圧力によって破損していたと伝えられています。

乗っていた5人全員は死亡が確定し、これからアメリカ沿岸警備隊に設置された調査委員会が事故の原因究明を行うとしていました。
タイタニックの潜水艇事故は潜水艇の安全検査や許可基準問題にも発展しているところです。

 

タイタニック付近の潜水艇の破片、カナダに陸揚げ
https://www.cnn.co.jp/world/35205893.html

(CNN) 沈没した豪華客船タイタニック号の残骸を見学するツアーの途中で圧壊した潜水艇「タイタン」の破片が28日、カナダ東部ニューファンドランド・ラブラドール州にあるカナダ沿岸警備隊の桟橋に陸揚げされた。
この事故では、タイタニック号の残骸近くの海底でタイタンの破片が発見され、「壊滅的な圧壊」で乗っていた5人全員が死亡したとみられる。捜索活動を指揮した米沿岸警備隊が22日に発表した。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!