新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

NGT48運営が謝罪!第三者委員会を設置、今村支配人は交代へ 秋元康氏「大変憂慮している」


アイドルグループ「NGT48」の運営が暴行事件で謝罪会見を行いました。1月14日に新しい支配人である早川麻依子氏を先頭にして会見が行われ、その中で「第三者委員会の諮問を受けて対処したい」とコメント。
弁護士数人などの専門家を含めた第三者委員会を設置し、再発防止策や今後の対応を検討するとしています。

また、同日に公式ホームページでNGT48の今村悦朗前支配人(59)の退任を発表した上で、今日から早川麻依子氏が新支配人、岡田剛氏(41)を副支配人とする人事案を決定しました。
早川氏は姉妹グループ「SKE48」の運営スタッフで、松村匠運営統括責任者は人選の理由を「早川が女性ということで、女性という立場を理解し、NGT48というグループを盛り上げてもらいたいという思いから起用した」と説明しています。

AKBグループの生みの親である秋元康氏も「大変、憂慮している。運営の方は私の方が進めているので非常に叱責を、当然ですよね」とコメントしており、今回の騒動を重く受け止めているとしていました。

記者会見後の反応を見てみると、全体的に運営の説明不足や対応の遅さを指摘する声が多く、交代したばかりの新支配人に謝罪させた点もマイナス評価が殺到しています。ネット上の意見は総じて運営への怒りや不満が根強いと言え、この対応ではまだ沈静化する気配は無さそうだと言えるでしょう。

 

NGT48 一連の騒動についてのご報告
https://ngt48.jp/news/detail/100003068

「君が責任者なんだから」NGT48運営側へ秋元康氏からの言葉
http://news.livedoor.com/article/detail/15870141/

事件について秋元氏は「大変、憂慮している。運営の方は私の方が進めているので非常に叱責を、当然ですよね」と明かした松村氏。具体的に掛けられた言葉を問われると「『しっかりとメンバーをケアしていく。君が責任者なんだから、経験もあるわけだからしっかりと考えなさい』と言われております」と話した。

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!