新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ロシアの生命線「クリミア橋」で緊急事態、大爆発によって一時閉鎖!ロシア「ウクライナが攻撃」 ウクライナ側も認める 


ウクライナ南部のクリミア半島とロシア本土を結んでいるクリミア橋で大規模な爆発があり、橋の一部が大きく損傷しました。

複数のメディアによると、7月17日未明にクリミア橋で爆発が発生し、これによって2人が死亡、橋の道路部分も崩壊したとのことです。
ロシアの対テロ委員会は「ウクライナの無人艇のテロ攻撃で橋の道路部分が壊れた」と伝え、ウクライナ軍の犯行だと指摘。

今回の爆発によってクリミア橋は一時閉鎖され、ロシアの大動脈であるクリミア橋は機能がストップしています。

去年10月にもクリミア橋では大爆発が起きたばかりで、ウクライナの政府高官は概ねで関与の事実関係を認めていました。

ロシアはテロ攻撃だと批判していますが、そもそもクリミア橋はロシア軍の戦略的な補給路であり、戦争における戦闘の一環として、ウクライナがロシアの補給線を攻撃するのはテロではなく、戦争の戦闘行為そのものです。
クリミア橋への攻撃はウクライナ南部におけるロシア軍への補給を止める意味合いが大きく、これからいよいよウクライナ軍がウクライナ南部で本格的な攻勢を実施する前触れなのかもしれません。
*何度も重要なクリミア橋を攻撃されているロシア軍の防衛能力にも疑問あり。それだけロシア軍が脆弱?

 

クリミア橋爆発は「ウクライナの無人艇のテロ攻撃」 ロシア側が発表
https://www.asahi.com/articles/ASR7K5JJ3R7KUHBI00M.html?ref=tw_asahi

 ロシアが実効支配するウクライナ南部クリミア半島とロシアを結ぶクリミア橋で17日未明、爆発が起こり、2人が死亡した。ロシア対テロ委員会は「ウクライナの無人艇2隻のテロ攻撃で橋の道路部分が壊れた」と発表した。連邦捜査委員会は捜査を始め、「関与したウクライナの特殊機関と武装組織の人物を特定した」としている。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!