新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

維新が第2自民党宣言!馬場代表「第1自民党と第2自民党が改革合戦をして競い合うべきだ」


*日本維新の会
日本維新の会の馬場代表が「維新は第2自民党だ」とのコメントを出しました。

馬場代表はネット番組ABEMA的ニュースショーに出演し、その中で「第1自民党と第2自民党が改革合戦をして国家・国民のために競い合うことが、政治をよくしていくことにつながる」と述べ、自民党と維新がアメリカの二大政党制のように改革合戦をすることが国家・国民のためになると強調。

NHKの記事によると、馬場代表は立憲民主党との連携を「未来永劫ない」と否定、「共産党は日本から無くなったらいい政党で、言っていることが世の中ではありえない。空想の世界をつくることを真剣に真面目に考えている人たちだ」とも語っていたとのことです。
立憲民主党や共産党への強い敵意を示した上で、自民党とは第2自民党として協力していく考えを示した形となっています。

日本維新の会を自民党や公明党への対抗勢力として期待する声もあるとされていますが、実際には自民党と全く同じ路線を目指しているなんちゃって改革政党だと言えるでしょう。

 

維新 馬場代表「第1自民党と第2自民党が改革競い合うべき」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230723/k10014139781000.html

日本維新の会の馬場代表は、立憲民主党との連携について「未来永劫ない」と否定したうえで、「第1自民党と第2自民党が改革合戦をして国家・国民のために競い合うべきだ」と述べ、自民党と維新の会が政権の座をかけて争うべきだと強調しました。

日本維新の会の馬場代表は、インターネット番組「ABEMA的ニュースショー」に出演しました。

この中で目指すべき政治状況について、「われわれが目指しているのはアメリカのような二大政党制だ。立憲民主党はカラスを白と言う人と黒と言う人が一緒にひとかたまりになるという主張だが、われわれは黒と言う人だけで集まり、自民党と対決していく」と述べました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!