新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

NATO事務総長「ウクライナに部隊派遣はしない」 ウクライナ大統領が市民に抗戦呼び掛け 武器供与で民兵部隊も


*NATO
NATO(北大西洋条約機構)のストルテンベルグ事務総長が記者会見を行い、ウクライナには部隊を派遣しないと言及しました。

記者会見の中でストルテンベルグ事務総長はウクライナ情勢に危機感を示すと同時に、東ヨーロッパへの部隊増派を表明。東ヨーロッパからロシアをけん制するとしていましたが、ウクライナに対する直接的な軍事行動は出来ないと繰り返していました。

一方で、ウクライナのゼレンスキー大統領はロシアの軍事侵攻を受けて希望する市民全員に武器を提供すると発表し、市民にも徹底抗戦を呼び掛けています。
すでにロシアの侵攻前からウクライナの各地で民兵部隊が組織されていましたが、本格的にロシアとの衝突を前提とした準備が行われているところです。

ただ、NATO事務総長が明言したようにウクライナへの部隊派遣や増援が無いことから、ウクライナの戦いは長く過酷なものとなる可能性が高く、どっちにしてもウクライナ国民にとっては厳し状況になると思われます。

 

部隊派遣しないとNATO事務総長
https://nordot.app/869555360646299648

【ブリュッセル共同】北大西洋条約機構(NATO)のストルテンベルグ事務総長は24日の記者会見で、東欧での部隊増強の方針を示す一方、ウクライナには部隊を派遣しないと述べた。

ウクライナ大統領、市民に抗戦呼び掛け 武器供与も
https://jp.reuters.com/article/ukraine-crisis-zelenskiy-citizens-idJPL4N2UZ3IM

[キエフ 24日 ロイター] – ウクライナのゼレンスキー大統領は24日、ロシアによる軍事攻撃を受け、自国を防衛する意向がある市民は申し出るよう呼び掛け、希望者全員に武器を提供する方針を示した。
ロシア市民に対しても、戦争に抗議の声を上げるよう呼び掛けた。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!