新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【物議】Twitterがロゴを青い鳥から「X」に変更へ!利用者からはTwitter消滅だと批判殺到!マスク氏「青い鳥に別れを告げる」


Twitter(ツイッター)の実質的な最高経営者であるイーロン・マスク氏がTwitterのロゴマークや名称を「Xコーポレーション」と合併すると表明しました。

7月23日にマスク氏は自身が所有するウェブサイト「X.com」をツイッターにリダイレクト(転送)中だと発表し、ツイッターの運営会社もマスク氏が所有する「Xコーポレーション」と合併することが決定。
Twitterの社名が消失した上で、象徴的だった青い鳥のマークも消えることになったと伝えられています。

これによってTwitterは消滅することがほぼ確定したとして、自身のアカウントでマスク氏は「私たちはツイッターブランドと青い鳥に別れを告げる」とコメントしていました。

突然の名称消滅にTwitterの利用者からは不満や反発のコメントが飛び交い、ネット上でも「Twitter消滅」がトレンドトップに浮上。
「X」を使用した暫定ロゴもデザインも色々な意味で衝撃的だと話題になり、多くの人たちにネタ扱いされているところです。

 

イーロン・マスク、青い鳥のロゴ変更へ 「X.com」をツイッターに転送
https://news.yahoo.co.jp/articles/6bc3c06a830e07a047642aec1be2b78da0cd17f2

実業家のイーロン・マスクは23日、自身が所有するウェブサイト「X.com」をツイッターにリダイレクト(転送)し始めるとともに、ツイッターが長く採用してきた青い鳥のロゴを「X」に変更すると表明した。
マスクは、ツイッターを全面的に刷新し、さまざまな機能を搭載した「万能アプリ」とすることを目指している。23日午後のツイートでは「X」を使用した暫定ロゴが同日中に導入されると説明した。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!